SSブログ

メルマガアフィリエイトとは [ネットビジネススタート!]

スポンサーリンク



アフィリエイトを調べていると、大金を稼ぐビッグアフィリエイターのほとんどが、
メルマガアフィリエイトで稼いでいるのが分かります。この記事ではメルマガアフィリエイトついて少し触れようと思います!

こんな記事書いてないで、さっさとアフィリエイト始めろ!ってかんじですが、、、笑


メルマガアフィリエイトとは、そのまんまメルマガでアフィリエイトをすること。
アフィリエイターがメルマガを発行し、そのメールで読者に商品を紹介するものです。
アフィリエイターがよく『リスト』を獲得するとか言ってますが、これが二アリーイコールで
メルマガ読者ですよね!アフィリエイターにメルアドを知られている人達。

僕も多くのアフィリエイターのメルマガに登録していますが、有名な方でいうと小玉歩さん。
この人がメルマガアフィリエイターで、その読者である僕が、いわゆるリストさんですよね!

小玉さんから毎日のようにメルマガが届きます。
そしてそのメルマガ紹介される商品の多くが、情報商材(『月収100万円を稼ぐ方法』などいわゆるノウハウ)です。
メルマガアフィリエイターは、読者をこの情報商材のページに飛ばします!
そしておもしろいことにその情報商材のページでもメルアドを登録させられるんですよね。笑
メルアドを登録してくれた方には動画で説明します!的な感じで。

前の日記で触れたのは、この動画が結構勉強になるということでした。僕が登録したのは大黒さんが販売者の『おしゃべりppcアフィリエイト』です。

でも、なんで情報商材のページでもメルアドを登録させられるのでしょうか。
そのページで動画を見せてくれればいいのに。。。

とも思いますが、やはりその情報商材を売っている人(この場合大黒さん)も『リスト』が欲しいんですよね。
やっぱりメルマガアフィリエイトは儲かるんですよ。(プロダクトローンチという宣伝効果があるとかも言われますが、気になる方は調べてみてください。)

大抵は『無料で、無料で』とか煽ってるくせに、無料はここまでで、『詳しくは大黒塾に入ってからな。とりあえず20万円払えや!!』って・・・・・・・
売る気そんなにないでしょwまあ中には買う人もいるだろうけど。

メルマガアフィリ儲かるぞ!って言ってるけど、どこで儲けているのか。
多分、今回の僕のケース(入塾していない、最終的に情報商材を購入していない)でも小玉さんには
ちゃっかり報酬が払われていると思います。
これがメルマガアフィリエイトのすごいところです!最終的に情報商材を購入していないのに、小玉さんに報酬が入る。
もちろん支払うのは大黒さんです。だいたい200円から500円程度でしょう。

20万円とかバカ高い商品購入するやつなんぞいないだろうし、それじゃあ大黒さんが赤字じゃんか!って思う方もいるかもしれません。
僕も仕組みをしるまではそうでした。

でも、先ほど触れましたが、重要なのはリスト・読者のメルアドなんでしょうね。
大黒さんは今回赤字になるかもしれませんが、多くのリスト・読者をゲットします。

そして大黒さんも今後、小玉さんと同じように他の情報商材を読者に広告してお金を稼ぐんですよね。

だから大黒さんは小玉さんにお金を支払う。
支払いが確定するタイミングはメルアドを登録した時点・もしくは1回目の動画を視聴したときが多いそうです。
情報商材を広告して、メールアドレスを登録させるだけで報酬ゲット!!
かなりおいしい話ですよね!!
(正しい用語の使い方は分かりませんが、確かこれをオプトインアフィリエイトと言ったと思います。)

僕も、しっかり実績が残せたら同じ手法でメルマガを発行していきたいと思ってます!笑

さて、小玉さんはどこから情報商材を探してきているのか。
これはA8.ネットとかでは見つかりません。また別のASPに登録する必要があります!
有名なところはインフォトップというところだそうです!



気になった方は是非、登録してみてください!
というか、僕の説明じゃ分からなかったと思いますが、インフォトップでアフィリエイトの無料講座があります!
僕も本日登録して、明日からメルマガで(笑)動画が配信されるとのことですので、一緒に学んでいきましょう!

ではでは!

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。