SSブログ

まずはこれから!?(自己アフィリエイトとヤフオク) [ネットビジネススタート!]

スポンサーリンク



ネットビジネスについて色々と調べてみると、
初期費用・リスク0で気軽に始められるものは
自己アフィリエイトヤフオク』みたいですね。

ネットビジネスに少しでも興味ある方ならみんな知っているかもしれません。
ただ、僕はこれすらやったことはないです!笑

ネットビジネスに全く興味なかった人のために軽く説明すると、

ヤフオクは、ご存知のとおりヤフージャパンが運営しているオークションですよね。
そこに自宅にある不用品を何でもいいので出品してお金にするというものです。
本や家電はもちろんのこと、スマホゲームやネットゲームのアカウントから、松ぼっくりなど様々なものが出品されているとのこと。
1円から出品、オークション終了時間を金曜日か土曜日の20時~22時までにすると落札価格が伸びる傾向があるなど、
コツもあるそうですので、調べてみるといいかもしれません。


自己アフィリエイトは、初めて聞く方も少しはいるかもしれません。
まずアフィリエイトとは、自分のブログやツイッターなどのSNS、またはメルマガ等に商品の広告掲載して、
その広告をクリックした読者に商品を購入してもらうと報酬が発生するシステムです。

ネットサーフィンをしていると、よくアマゾンとか楽天とかの広告出てますよね?
あの広告をもしあなたがクリックをして、購入すれば、広告のお手伝いをしたブロガーさんなど(この場合、僕)に報酬が入ります。

仕組みは、まずこの本の買ってもらいたい著者・出版社(広告主)が、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)という『広告主と、ブロガーなどのアフィリエイトをする人(アフィリエイター)を繋げる人達』に、この商品を広告してとお願いをします。
ASPには紹介してもらいたい商品が色々とありますので、アフィリエイターはその中から自身のブログなどに掲載する広告を探し貼り付けます。
貼り付けた広告が ↑ の広告です。上が楽天で、下がアマゾンです。
そして、読者がこの広告をクリックして楽天・アマゾンのページに飛び、商品を購入した場合、『商品を紹介してくれてありがとう』ということで、僕に商品価格の1%程度が報酬として支払われるという仕組みです。

なんとなくアフィリエイトは分かりましたか?

自己アフィリエイトとは、この広告をクリックするのが自分だということです。
そんなんしていいの?と思われるでしょうが、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)には
自己アフィリエイトをしていいものか、してはいけないものなのかが明記されてます。

『1%しか報酬もらえないんじゃ赤字じゃねーか!!』
とツッコミを入れたくなるのは至極当然ですが・・・笑
でも、ちょっと待ってください。
無料入会をしてもらえるだけで1,000円の報酬などもあるんです。
クレジットカードの新規申込などは1万円の報酬などもあります。
そういったものを他人にアフィリエイトするのは難しいかもしれませんが、自分にアフィリエイトするのは簡単ですよね。

これが自己アフィリエイトのおいしい点です。
しかし、広告主も限られていますので、上限はありますのご注意を!
長くなりましたので、次にまた自己アフィリについて少し書きたいと思います。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。